旦那さまはフランス人

3年前に結婚し、1年前に、日本で生活。国際結婚に対して逆カルチャーショックです。そんな私の結婚日記。

美白大国 飲む日焼け止め まできた日本♡

フランスから日本に帰ってきて早々に

感じたことは、

 

日本人は肌が綺麗ということ。

アジア人かな。。

 

で、若い娘なん/かでも、

きっちりファンデーションを付けているし、

美容雑誌なんかを見てても

 

化粧水⇒美容液⇒クリームはマスト!!

 

当然、肌が綺麗なわけ。

 

むこうなんて、クリームくらいなんじゃないかしら。

(私の知る限りですが。)

 

で、お庭でランチをみんなでとっても、

当然、日焼け止めなんて、

ファンデどころか、ほとんどつけない。

 

すっぴんに、サングラスみたいな。

 

生まれたばかりの赤ちゃんは、非の打ち所がない

くらい、陶器のようで、

 

それから、小・中学生くらいまでは、

毛穴レスな子達が多い。

 

でも、、20超えてるひとで、肌がめっちゃキレイ

な人、ほとんどみたことなかったな。

 

だって、確実日本人みたいに手入れしてないんだもん。

 

夜も、パーティーが終わると、そのまんま寝るのは

当然だし。

 

朝シャワーあびて、軽く化粧して

みたいなノリなのかも。。

友人の家や両親の家、妹夫婦の家に

泊まったデータによると。。

 

なんで、長々なっちゃいましたが、

日本人みたいに、肌が綺麗で肌白いみたいな

人いない。

 

でも、絶対日本人見たく手入れしたら、

すんごいキレイなんでしょう!

だって、もともと、洋服だって、似合うし、

(ちゃんとすればの話)

 

やっぱり、日本が着物であるように、

本物だなって、感じます。

 

ルーツなんだろうね。

オシャレをしても、かなわないなって、

幾度かんじたことか。。

 

で、肌がきれいな日本人。

最近知ったんですが、

飲む日焼け止め

 と、やら

が販売されてるって!?

 

でも、これ、発症はスペインだったのね。。

 

フランスといえども、私達がいたのは、

PARISだから、曇りの日が多いし、

ソレイユ(太陽)は、浴びるみたいな

ノリだったからわからなかったけど、

 

確かに、白人で太陽の日差しがあまりにも

キツイ土地では、必修アイテムかも

しれませんね。

 

むこうは、皮膚がんの発症も日本より

多いしね。。

 

にしても、そのアイテムが日本にきて

日本人にウケルって、やっぱスゴイな~

日本女性。