旦那さまはフランス人

3年前に結婚し、1年前に、日本で生活。国際結婚に対して逆カルチャーショックです。そんな私の結婚日記。

虫歯ってうつるんだね!?

虫歯ってうつるってことを、

最近知って驚いております!!

 

というのは、こんな一コマ!

友人の子供に飲みかけの飲み物を

あげようとしたら、

 

「まってー!!

ごめん!虫歯うつるかもだから勘弁してくれていい?」

の一言。

 

初めは、潔癖~なんて思っていましたが、

今のご時世ママさん達の常識だそう。

 

虫歯菌って一度口の中に入ると粒子が

細かすぎて、なんぼ歯磨きしても、

だめなんだってさ!

 

うまれたての赤ちゃんは、みんな

虫歯菌持ってうまれないらしいんです。

 

なので、虫歯って甘いものではなく、

虫歯菌なんですよね~。

 

虫歯菌恐るべし

 

そんなことで、一度口の中に

いれたかも…と思われる虫歯菌、

を殺せる歯磨き粉があるらしいんです。

 

フランスにもあったのかな~。

 

子供グッズって、日々進化してるみたいですね!

 

てか、ママって大変!

 

ちょっとした昔なら、同じスプーンで

口移しなんて

当たり前だったけど、ままって

そんなことしったからには、

絶対気を付けたいし、

友人に、こうやって知らせたり

ほんと大変~なんて、

他人事のように考えてしまいましたよー!

 

日本の芸能界あれてますねー。

ちょっと古くてごめんなさい!

まとめてみたら、

海老蔵さんやら、

松居一代さんとか。。

 

前々同じカテゴリーではないけれど、

読んでみたら、

ビックリしました。

 

普段全然、芸能ニュース見ないもんでね。