旦那さまはフランス人

3年前に結婚し、1年前に、日本で生活。国際結婚に対して逆カルチャーショックです。そんな私の結婚日記。

小子化大国日本

ストレスの多い国…と、言えば、

日本のような気がします。

 

でも、上手く回ってる国といえば、

日本なんですよね。。

 

日本が嫌いな訳でもなんでもありませんが、

海外に住んでいた日本人が思うに、

日本人て、人間本来の野生感に欠けている

人種なんでは、ないでしょうか。

 

未来的…と、いえばそうなのかもしれませんが、

人間本来の体的な機能が低下ぎみ…

なのかもしれませんね。

 

きっちり迷惑かけずに生きるというのは、

本当に、世界で稀な、とても優しい国

なんだと思います。

 

ですが、自己愛を否定しながら

話す…的な自虐的な姿勢というか、

人間らしさに欠けるなぁと、

思います。

 

そんな押し殺す的な考えが当たり前

に、なってしまい、鬱が多かったり、

もろ、気の病的な病気が日本は

はるかに多いような気がします。

 

らしく生きれない感が、

私は全然すきじゃないんです。

 

そんな風に感じていた矢先、

友人のM子が、不妊治療を受けてる

というのです。

 

色んな話をして、

わたしが、「?」と、思うのは、

子作りするまで、Hを全然していなかったん

ですって。。

 

え?子供の為だけにHをするの?私は

本当に不思議に思いました。

 

自然に愛しあうから、子供がほしいんでは

ないの?

そう思いました。

 

なにが、楽しくていきてんだ?

極端な話、わたしは、そう思います。

 

特別めちゃくちゃ、Hが好きという分けではありません。

ですが、ナチュラルに生きることを否定して

ほかで楽しみをみつけるのに必死みたいな。。

飲みに行く。。みたいな。

 

でも、きっと日本の教育がそうさせたんだと

思っています。

 

そんな彼女は、最近、ヨガで本来の呼吸法に

戻すっていうのをやってるんだって。

 

でしょ?やはり、自分を押し殺してばかり

いると、本来の人間の呼吸ではなく、

浅い呼吸になりがちなんだとか。。

 

そんな浅い呼吸をしていたら、やっぱり、

子宮の働きも低下するんだとか。。

彼女曰く。。

 

だから、日本人よ。

もっと、野性的に本能的にいきろいっ!!!

と、言いたい。。

 

決して人の目をきにしすぎるな!って。

 

以上。